みんみんの気ままな勉強日記

高1です。勉強ブログをやっています!読者登録・ブログランキングのボタンお願いします!

清水寺について書いてみる

今日は清水寺について紹介しようと思います。

まずは清水寺を知らない人のために基本情報…

 

清水寺京都府にあります!

毎年今年の漢字奥の院という場所で発表されます!

 

清水の舞台から飛び降りるなんて言う言葉を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?(飛び降りても助かるなんて話もありますが、やめましょうね)

現在はその舞台は改修中ですが、そのようすなどもお伝えしようと思います。

年末年始の旅行などの参考にしてみてください!

 

ではいきましょう!

f:id:minminstudyblog:20181201104519j:plain

まずはじめにこの門を通ります。大きいですね!真っ赤に塗られたこの門は遠くからでもその姿をはっきりと見ることができます。

  

 

 

 

 

f:id:minminstudyblog:20181201104531j:plain

これは舞台の中から見た外の様子です。現在はこのように工事が行われています。

少し残念と思われるかもしれませんが、逆にレアですよ!

 

 

 

f:id:minminstudyblog:20181201104605j:plain

これは外から見た舞台の様子です。シートがかぶさっていますね。

 

 

 

f:id:minminstudyblog:20181201104539j:plain

これは音羽の滝です。3つの滝になっていて

左から 学業成就 縁結び 長寿祈願となっていますが水源は同じのため、どれを飲んでもご利益をいただけます。

 

f:id:minminstudyblog:20181201115047j:plain

こちらは清水寺御朱印です。

舞台を少し出たあたりに朱印所がありますので気になった方は行ってみてくださいね。

 

では、今回はこの辺りで!感想や記事リクエストなどありましたらコメントいただけると嬉しいです!