みんみんの気ままな勉強日記

アクセスありがとうございます。「ゆるくまじめに」がモットー。読者登録していただけると嬉しいです。

韓国旅行記Part1【日本で迎えた新年といきなりのハプニング】

さあ、始まりました。毎週日曜日はこれから韓国についての記事を4週にかけて書いていきます。パート1は、一日目です!(日付にすると1月1日、元旦です)

<今後の更新予定>

1月6日   一日目

1月13日  二日目①

1月20日  二日目②

1月28日  三日目&おまけ

 

自宅から初日の出を見ました

まず、年が明けて出発前。家を出るのが、お昼頃だったので午前中は家でのんびり。見たいと言いつつ、夜更かしのため毎年見ることができていなかったので、今年は見ることができてよかったです。午後には出発だったので撮影スポットに行くことはできませんでしたが、家からも見ることができました。(寝ぼけていて写真を撮るのを忘れました笑)

 

午後に出発

そして、午後に出発。渋滞を予想して茨城空港から向かいました。これが大正解で、一度も渋滞にはまることもなく、スムーズに行けました。ちょっと残念だったのは待ち時間に飛行機が一度も来なかったこと笑。いろいろな飛行機を見るのも空港の醍醐味だと思うのでそこは残念でしたが、全体的にはよかったです。

 

 

いざ、離陸!と思いきや…

f:id:minminstudyblog:20190104093418j:plain

さあいよいよです!

そして、飛行機に乗り込み離陸を待っていると…。兄が貧血に…!キャビンアテンダントの方が周りに集まってきて降りますか?と聞かれる我々。雑然とする機内。なんとか一緒に乗っていったんですが3日間を通して不調な兄でした。(あとから知ったんですが、一人が降りると全員降ろされて荷物検査からやりなおしになるんですね)

 到着!からの更なる移動

3時間の飛行の後、仁川国際空港に到着。空港からソウルのミョンドンまで電車で移動。この時点であちこちにハングルが…。文字が読めないのはつらいですが新鮮でした。(ホテルや駅の人は日本語が話せる人もいました)台湾にも行ったことがあるのですが、韓国のほうが英語が通じにくかった気がします。

 

韓国での初めてのご飯!

ホテルに荷物を置いた後、夕食を食べに行きました。

f:id:minminstudyblog:20190104095044j:plain

焼肉を食べに来ました!!

一日目の夕食は焼肉でした。(ちなみに、夕食を食べたのは22頃。道はすごくにぎやかで韓国は夜が特に賑わうそうです。)韓国の焼肉屋さんでは塊で肉が出てきて、その場で店員さんが切って焼いてくれるスタイル。

 また、写真の右側の黄色いものは何かと言いますと…

「卵」です!肉を焼くときに、卵を淵に流し込んで、卵焼きを作ることができるそうです(韓国語で説明されて詳しくは分からなかったけど、食べた感じからして卵でした笑)

 

 

では、今週はここまでです!来週は2日目からスタートしますね!お楽しみに!