みんみんの気ままな勉強日記

高1です。勉強ブログをやっています!読者登録・ブログランキングのボタンお願いします!

【第一回】おすすめのブロガーさん・ブログを紹介!

アクセスありがとうございます。

今回は私がいつも読ませていただいているブロガーさんを紹介したいと思います!

 今回紹介するのは

 みおりんさん ブログ名 東大みおりんのわーいわーい喫茶
coffee-morning915.hateblo.jp  

 Rinさん    ブログ名 世界へのÐOOR   

www.rin-world.com

 まずみおりんさんのブログについて紹介します!

みおりんさんは、一年間の浪人生活を経て、東京大学に合格され現在は東京大学の4年生として学ばれている傍らで、こちらのブログを運営されていています。ブログには、当時の浪人生活やおすすめの参考書・ワーキングホリデーについて書かれていて、とても面白いです。また、最近では中高生の勉強相談などにも対応してくださっていています。私が、このブログを始めたのもみおりんさんがきっかけでした!

※ 2月1日まで勉強相談は受験生とその保護者様限定になっています

 続いてRinさんのブログについて紹介します!

Rinさんは、アメリカに3年間の留学経験があり、その経験を生かされて現地の人が使う英会話フレーズや、アメリカの生活や文化についてまとめられています。特に英会話フレーズは塾やNHKラジオなどにも劣らない詳しさです。しかも、塾やラジオと違い、何度も読むことができるので自然に覚えることができます。私は、3月にオーストラリアに10日間のホームステイの予定があるのでそれのために英会話をRinさんのブログから学ばせていただいています。

 

どちらのブログも読者数100人を超えている大変人気なブログです!

ぜひチェックしてみてくださいね!