みんみんの気ままな勉強日記

高1です。勉強ブログをやっています!読者登録・ブログランキングのボタンお願いします!

韓国旅行記Part3【伝統的な街並みと噂のタッカルビ】

パート1・2を見ていない方はこちらから!

 

minminstudyblog.hatenablog.com

 

 

minminstudyblog.hatenablog.com

 

 

パート3では、2日目の午後からですね。

景福宮のあとは、北村(ブクチョン)に向かいました。

観光のメイン北村へ!

北村は、景福宮と昌徳宮の間にある伝統的な街で観光地になっていますが、現在も人が住んでいます。朝鮮王国時代はここに官僚が住んでいて景福宮や昌徳宮に働きに行っていたそうです。住民による保護活動が行われていて、韓流ドラマのロケ地にもなっています。ただ、あくまで住宅街なので訪れる際は住民の方に迷惑にならないように静かに観光しましょう。

 f:id:minminstudyblog:20190105163218j:plain

 チーズタッカルビを堪能!

北村を観光した後、お昼を食べに行きました。お昼はユガネというお店。目的は最近話題のチーズタッカルビです。写真は3人前。3人前は5人で食べてちょうどいい量でした。注文すると、お店の人がその場で焼いてくれるので初めての方でも安心です。チーズがとろとろでおいしかったです。左側がお肉。右側はご飯です。3日間の中で1番辛く・一番おいしかった料理です。14時ごろに行ったのですが、お客さんはたくさんいました。

f:id:minminstudyblog:20190105163605j:plain

 

ホテルで休憩後ソウルタワーへ!

一度ホテルにお土産を置いた後、ソウルタワーへ向かいました。時間帯としては夕方から夜。ソウルタワーは山の上にあるので、ケーブルカーに乗って向かいます。また、ケーブルカーもすこし高い位置にあるのでエレベーターとエスカレーターを組み合わせたような乗り物(写真)に乗りました。ソウルタワーには上らなかったのですが、山の上からでもソウル市内のきれいな夜景を見ることができました。ただ、山の上で通常(1月の平均は氷点下マイナス1度ほど)よりも寒いので防寒対策は万全にしておいたほうがよさそうです。手袋をしていても、手がかじかむような寒さでした。

f:id:minminstudyblog:20190105164452j:plain

これはエレベーター?エスカレーター?

f:id:minminstudyblog:20190105164508j:plain


f:id:minminstudyblog:20190105164520j:plain

 右手に見える明かりがない場所が景福宮です。

 

これで2日目は終わりです!来週は3日目について書いていきます!