みんみんの気ままな勉強日記

高1です。勉強ブログをやっています!読者登録・ブログランキングのボタンお願いします!

韓国旅行記Part4最終回【参鶏湯と韓国スタバ】 

今回で韓国旅行記は最終回です。Part1~3をまだ読まれていない方は先に読んでからこの記事を読まれることをお勧めします。また来月にはオーストラリアのホームステイ体験記を書いていく予定です。2月は、日曜日も勉強法や雑談を書いていきます。

Part4では、最終日の3日目(1月3日の事について)書いていきます!

 

 

minminstudyblog.hatenablog.com

 

 

minminstudyblog.hatenablog.com

 

 

minminstudyblog.hatenablog.com

 

 

地下鉄に乗って会賢(フェヒョン)駅に移動!

明洞から地下鉄4号線に乗って会賢駅に移動しました。ここが、南大門市場の最寄り駅です。南大門市場には、たくさんのお店があり、ご飯を食べたりお土産を見たりすることができます。しかし、明洞に比べると少し汚い雰囲気はあるので、アジア感が苦手な方は注意が必要です。ですが、地元の人たちのいくところに行ってみたい!という人にはおすすめです。歩いている途中に「完璧な偽物あるよ」と何度も声をかけられました。韓国では、日本人は偽物好きで通っているらしいです笑関わらないようにしておきましょう!

f:id:minminstudyblog:20190109182200j:plain

朝食は参鶏湯!

朝食は南大門市場で参鶏湯を食べました。

参鶏湯は鶏肉を鍋に入れて煮込んだ韓国料理で、優しい味です。薬膳料理としても有名です。一緒に出てきたのは青唐辛子とにんにくとキムチです。(キムチはどこに行っても出てきましたが、ここのが一番辛かったです…)青唐辛子はそんなに辛くなくて味噌をつけて食べるとおいしかったです。参鶏湯にも味噌はよく合いました!

f:id:minminstudyblog:20190109180015j:plain

これが参鶏湯です!

【おまけ】韓国スタバの新年限定グッズを紹介

韓国に行ったらチェックしておきたいのが、スターバックスの韓国限定グッズ!

マグカップやタンブラーなどがありますね!2019年の新年限定だったのが、豚グッズ。

韓国の干支は日本と基本は同じだそうですが、イノシシではなく豚年だそうです。(日本は豚よりイノシシのほうがなじみがあったためいのしし年になったそうです。)これにちなんで、豚が描かれたグッズが限定で売られていました、12年に一度のレアものです!

f:id:minminstudyblog:20190109181224j:plain

韓国限定豚年グッズです!

韓国豆知識

最後に韓国に関する豆知識をお伝えして、終わりにしようと思います。

信号は赤と青だけ。点滅もしない。

韓国の信号は赤と青です。また、歩行者用信号では秒数が刻まれていて、0になったらすぐ信号が切り替わってしまうので注意が必要です。

お椀は持たない

韓国ではご飯を食べるときにお椀を持つ文化がありません。郷に入っては郷に従えということでお椀は持たないようにしましょう。

思っているより、寒い

これは冬の話ですが、思っているよりも寒いです。最高気温が氷点下、という日も多いので、防寒対策は万全にしてください!

 

 

 

これで、韓国旅行記は終わりになります。ここまで読んで下さりありがとうございました。Part1~3をまだ読まれていない方はチェックしてくださいね!