みんみんの気ままな勉強日記

高1です。勉強ブログをやっています!読者登録・ブログランキングのボタンお願いします!

ブログのアクセス数が増えた理由を考察してみた。(ブログ初心者必見)

アクセスありがとうございます。

 

最近、少しずつブログにアクセスをいただけるようになったという記事を書いていますが、今回は私なりにその理由を考察してみたいともいます。

 

ちなみに 現在のブログの状況(1月7日時点)

 

記事数     75

読者数     8人

アクセス総数  205

 

こんな感じです。また、アクセスが多い記事は

  DUO3.0の使い方

  勉強効率を上げる勉強記録術

  音楽を聴きながらの勉強はダメなのか? などでした。

比較的昔の記事へのアクセスが多いようですね。また、アクセスが急激に増えたのが、

1月5日・6日で、その日に投稿したのは韓国旅行記でした。また、その日にはほかの方のブログを読ませていただき、スターをつけさせていただいたり、読者にならせていただいたりしたので、そのあたりも関係があるのかもしれません。(1月6日のアクセス数は38でした。)

 

このあたりから考えるにアクセス数を増やしたいなら

 

 地道に記事を書き続ける

 ほかの人のブログを読み、スターをつけたり、読者になったりする

 読者のニーズに合った記事を書く 

 

 

この3つの事が重要なようです。地道にいい記事を書いていくと、おすすめ記事に選ばれたり、検索順位も上がっていくようですね。

 

では、今回はこの辺りで!読んでいただきありがとうございました。