みんみんの気ままな勉強日記

高1です。勉強ブログをやっています!読者登録・ブログランキングのボタンお願いします!

ニコンのコンパクトデジタルカメラ「coolpix A900」をレビュー!

今日、紹介するのはニコンのコンパクトデジタルカメラ「cool pix a900」です。

f:id:minminstudyblog:20190213165612j:plain

 私が、現在の一眼レフカメラを買う前に買ったカメラで1年半くらい使っていました。別に、このカメラの性能が悪くてカメラを買えたのではなく、単に一眼レフカメラがほしくなったので買ったので、このカメラはとてもいいカメラです。

 まず、このカメラの特徴をお話ししたいと思います。

1 ズーム力

私が使用していて、一番感じたのは「ズーム力」です。コンパクトデジタルカメラにも関わらず、かなりの高倍率です。数字にすると光学35倍!…分かりにくいでしょうか。私の経験談からすると、新幹線の俯瞰撮影は余裕。月のクレーター撮影・月食撮影も問題ありません!ね、すごいでしょ!

2 撮影モード

そのほか、コンパクトカメラの中では上位機種でプログラムオート(Pモード)のほかに絞り優先モード(Aモード)・シャッター速度優先モード(Sモード)マニュアル撮影モード(Ⅿモード)など一眼レフカメラのような撮影を楽しむことができます。

 

3 wifi対応

また、このカメラはスマートフォンのアプリと連携してその場でスマートフォンに撮影した写真を送ることができます。最初は、この機能いるかなーと思っていたんですが、この機能すごいです!その場でスマホで編集するのもよし!SNSに投稿して自慢するのもよしです(笑)!

 

では、ここからは私がこのカメラで撮影した写真をいくつか紹介します”!

f:id:minminstudyblog:20190213171444j:plain

f:id:minminstudyblog:20190213171521j:plain

満月。

f:id:minminstudyblog:20190213171610j:plain

皆既月食

 

おわりに

3年くらい前に発売されたカメラなので、だいぶ値段も下がっています。カメラを始めたいけど一眼レフカメラは…というかたにはぜひおすすめです!ここまで読んで下さりありがとうございました。