みんみんの気ままな勉強日記

高1です。勉強ブログをやっています!読者登録・ブログランキングのボタンお願いします!

海外研修日記inオーストラリア Part2【オーストラリア文化について学びました】

海外研修日記のpart2です。

先週は動機や事前研修について少し書きました。

 

minminstudyblog.hatenablog.com

 今週は、先週の続きで事前研修で学んだオーストラリアの文化について詳しく書いていきます。事前学習編は来週で最後です。1週お休みをいただき、3月第2週の日曜日から本編(実際のホームステイの話)を書いていきます。では、どうぞ!

 

 

オーストラリアの文化を学びました

事前研修のオリエンテーションでオーストラリアの文化について学びました。その中から、特に私が驚いたものをいくつか紹介します。

 

夜は早く寝る

オーストラリアの家の多くが早く寝るそうです。子供がいない家庭では遅くても22時まで、小学生などの子供がいる家庭では19時ごろには寝る家庭もあるそうです。日本では考えられませんよね。そのかわり、朝は5時ぐらいに起きるそうです。

 

シャワーは5分くらいで済ませる

これは知っている方もいるかもしれませんが、オーストラリアでは水不足が大きな問題になっていてタンクにためた水をみんなで使うのでシャワーは短時間で済ませます。湯舟を使う場合でも半分くらいしか貯めないそうです。

 

土砂降りでも傘は差さない

オーストラリアはあまり雨が降らないため、傘をそもそも持たない人が多いらしいです。そのため、土砂降りになっても走って移動するため、傘は差さない人が多いそうです。

 

マスクをしない

オーストラリアでは、マスクをしない人が多いらしいです。マスクは強盗か重病人のサインだそうで、マスクをしていると怪しまれたり、すごい気遣われたりするらしいです。

 

 

おわりに

では、今週はここまで。また、再来週続きを更新します!そして、再来週は事前準備編ラスト!直前の心境や持ち物、自分の英語力などについて書いていくので読んでいただけたら嬉しいです。