みんみんの気ままな勉強日記

高1です。勉強ブログをやっています!読者登録・ブログランキングのボタンお願いします!

海外研修日記inオ―ストラリアPart3【ホームステイのために準備したものを紹介!】

海外研修日記第三回です!いよいよ出発が来週に迫ってきました。今日は、海外研修・オーストラリアに行くための準備物を紹介しようと思います。ではいきましょう。

 

海外に行くために必要なもの

パスポート
海外旅行保険証券
衣類
現金(外貨・日本円)
変換プラグ

当たり前ですが、パスポートがないと出国も入国もできませんからね笑

また、携帯電話やカメラの充電のためには変換プラグが必要です。電圧は対応しているものが多いのですが、コンセントの形が違うのでそのままでは使用することができません。あらかじめ用意しておくようにしましょう。

 

 

オーストラリアに行くために必要なもの

カメラ
雨具
帽子
日焼け止め
サングラス
水着

夏期のオーストラリアはとても日射しが強いため、帽子や日焼け止めを持って行った方がいいそうです。また、ビーチもあるので、海岸沿いに行く場合は水着も持って行った方がいいでしょう。

 

ホームステイのために必要なもの

ノート
辞書
ホストファミリーへのお土産
アルバム
絵葉書・便箋

ノートは日記をつけたり、話していて伝わらないことを紙に書くために使います。

また、紙の辞書か電子辞書を持っていくと安心ですね。電子辞書だと普通の辞書以外に英会話フレーズなども調べられるので便利です。また、アルバムですが、話題作りになるので、家族や友人の写真などを持っていくといいでしょう。そのほか、感謝の気持ちを伝える絵葉書・便箋や日本のお土産を持っていくと喜ばれるでしょう。(私は、桜の栞と文房具を持っていくことにしました)

 

 

では、今回はここまでです。予定を変更して、来週に事前研修編最終回(直前の心境など)をお送りして、再来週はお休みさせていただきます。ここまで読んでいただきありがとうございました。

今までの記事はこちらから!

 

minminstudyblog.hatenablog.com

 

 

minminstudyblog.hatenablog.com