みんみんの気ままな勉強日記

高1です。勉強ブログをやっています!読者登録・ブログランキングのボタンお願いします!

第四回おすすめのブロガーさん・ブログを紹介!【毎日投稿のこの方!】

今日はブロガーさん紹介になります。4回目になりますが、この記事はたくさんの反響があり、ありがたい限りです!

 本日紹介するのは

       「人生100年時代に必要なスキルと私」emisunさんです。

 

ブログ名:人生100年時代に必要なスキルと私」

kozukaisite.hatenablog.jp

みなさんは「人生100年時代」という言葉をご存知でしょうか。私自身も、このブログを通して知ったのですが、初めて聞いたという方のために説明しておきますと

人生100年時代とは、「寿命が(100歳前後まで)今後伸びていくにあたって、国・組織・個人がライフコースの見直しを迫られている」という内容を表す言葉

https://www.kaonavi.jp/dictionary/jinsei100nen/ カオナビより)

 

 記事の内容としましては、娘さん・息子さんのお話やブログ関係・書籍の紹介など多岐にわたります。特に私は「不登校を経験された長女さんのお話」を毎回読ませていただいています。年代的にも自分に近くとても参考になる記事でした。中高生の方や中高生のお子さんを持つ親御さんにはぜひとも読んでいただきたい記事です。暗い話かと思われますが、どの記事も最後は前向きに締めくくられています。そんなemisunさんのブログは開設から3か月ほどで読者数およそ300人・アクセス数5000以上となっています。私はその倍やっていますが、足元にも及びません…。

  こちらのブログは私の目標です!気長に頑張っていきます。

人生100年時代に必要なスキルは「他の人から学ぶこと」だと信じている私でした!

(勝手に使わせていただきました笑 すいません。やってみたかったんです笑)