みんみんの気ままな勉強日記

高1です。勉強ブログをやっています!読者登録・ブログランキングのボタンお願いします!

【写真】横浜で綺麗な夜景を撮る!

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」にちなんで今日は一昨日から昨日にかけて行ってきた横浜について紹介したいと思います。この記事は携帯から書いているため、読みづらくなっているかもしれませんが、実験ということでご了承下さい。

 

ということで、今回紹介するのは

横浜にある「万国橋」からの夜景とその撮り方です。

 久しぶりの写真記事ですね。まず、万国橋はどこにあるのかと言いますと…

f:id:minminstudyblog:20190503092147g:plain

上の地図の左上になります。みなとみらい線馬車道駅から歩いて5分ほどの場所にあります。そして、肝心の景色がこちら!

f:id:minminstudyblog:20190503092335j:plain

左に見える大きな建物は横浜ランドマークタワー。右に見えるのはコスモワールドの大観覧車です。ちなみに、もう少し進むと赤レンガ倉庫などもあります。とても綺麗ですよね!では、ここからは本格的な夜景の撮り方をお話ししていきます。

なるべくなら三脚を使う

可能な限り、ブレを減らすために夜景を撮る際は三脚を使用しましょう。しかし、車でなかったりその後に用事があったりするなどの場合で三脚を持っていくのが面倒…という方も大丈夫です。カメラを固定できる橋などが有れば、そこに置いてもいいですね。また、ブレを極限まで減らすためにセルフタイマーを使うのも有効です。

時間帯を考える

夜景を撮影するにも狙う時間帯があるんです。それは「ブルーアワー」と呼ばれる日の入りから40分くらいの時間帯。今回は時間的余裕がなく1時間を過ぎてしまいましたが、それでもランドマークの辺りはいい感じになってますよね。もう少し早いと

f:id:minminstudyblog:20190504190454j:plain

こんな感じになります!

これは 万国橋のホームページのものですが、きれいですよね。ぜひ、いかれた際は時間帯も考えて訪れてみてはいかがでしょうか。

 

今日はここまでです。読んでいただきありがとうございました!