みんみんの気ままな勉強日記

アクセスありがとうございます。「ゆるくまじめに」がモットー。読者登録していただけると嬉しいです。

高校生初めての模試を受けました!

 先日、高校生で初めての模試「進研模試」を受けました。高校生のテストは中間・実力・期末・進研模試とこれが四回目で段々慣れてきました。(期末テストの結果はもうすぐ帰ってくるので成績表が返却されたらご報告したいと思います)

 進研模試は外部模試の中では比較的簡単な方だと聞いていたのですが、そんなことありませんでした…。簡単に自己採点をしたので載せていきます。

 

国語 57点

数学 50点

英語 74点

英語は割とできましたが、上の2教科(特に数学…)。国語は古文で読み取りを誤ってしまって読解問題(比較的配点が高い)を落としてしまったり、記述で的外れなことを書いてしまったりといった感じでした。数学は絶対落とすな!と言われてきた1⃣は(多分)全部できましたが、2⃣以降の問題の応用問題(基礎も)を大体落としてしまいました。数学は1⃣~4⃣という問題構成で1⃣は全5問で各五点、2⃣以降は全三問で①は簡単、②はやや難、③は難といった構成で配点は①5点・②8点 ③12点みたいな感じです。結果が出るのは1か月くらいかかるそうなので詳しい結果が出たらお知らせしたいと思います!