みんみんの気ままな勉強日記

アクセスありがとうございます。「ゆるくまじめに」がモットー。読者登録していただけると嬉しいです。

オープンキャンパス体験記【一橋大学】

7月28日に一橋大学オープンキャンパスに参加したので簡単にご報告したいと思います。まず、所在地です。

f:id:minminstudyblog:20190801180519p:plain

中央線で国立駅下車徒歩5分程度です。駅からのアクセスも良く、周辺にコンビニなどもありわりと環境は整っていると思います。(都心から少し遠いのは不便ですが…)

 

今回参加したプログラムは

経済学部説明会(模擬授業を含む)

受験生相談会

 です。申し込んだのが遅かったのであまりいけませんでした…。

学部説明会について

4年間を通してのカリキュラムについて・留学についてなどのお話を聞きました。また、模擬授業は開発経済学についてのもので面白かったです。

受験生相談会

学部生からいろいろなアドバイスをいただけるのが受験生相談会です。私は社会学部の1年生の方から主に数学の勉強法についてお聞きしました。ほかにも、モチベーションの保ち方や模試の後の復習など参考になるお話を聞くことができてよかったです。

 

今日は一橋大学オープンキャンパスについて書いてみました。よければ、参考にしていただけたら嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございました。