みんみんの気ままな勉強日記

アクセスありがとうございます。「ゆるくまじめに」がモットー。読者登録していただけると嬉しいです。

ブログ開設から1年。現在の心境は…

 本日8月18日でブログ開設からちょうど1年が経過しました。投稿を始めたのは色々準備をしていたのでその3か月後の事なのですが、ブログ自体は8月にはできていました。ということで、今日がこのブログの1歳の誕生日です。元々、勉強ブログというものをネットで見て自分もやりたい!と思い始めたブログですが、開設当初はどうせすぐ飽きるだろうと思っていました。一年も続くとは自分でも驚きです。また最近は更新サボりがちですが、長く続けるためにまったりやらせていただいています。累計PV数は3,000を超えました。正直、高校生が書いたブログなんて誰にも見てもらえなくて当然と言えば当然なのですが、3000PV(あくまでPVであり人数ではありませんが…)という数字は今までの私の努力の結果と言っていいのではないでしょうか。まあ、大した努力もしてないんですけどね(笑)。何かない限り、ブログをやめるつもりはありませんのでご安心ください。(受験期の事はまだ未定です…)

 夏休が明けますと文理選択なんてものもありますしそんなことも書いていきます。(オープンキャンパスなどからも分かるとは思いますが、学校の仕組みなどについてもさらっと書いてみたいと思っています。)

 

では、今日はブログ開設から1年のご報告でした!