みんみんの気ままな勉強日記

高1です。勉強ブログをやっています!読者登録・ブログランキングのボタンお願いします!

ブログアクセス動向について。

※ 今回はブロガーさん・ブログを始めようと思っている方向けの記事になります。

 

まずはこちらをご覧ください。

f:id:minminstudyblog:20190916134737p:plain

 ブログのアクセス解析のページの下に出てくるもので、どこからこのブログに来たか。なんと検索されてきたかなどが分かります。これを見ると、読んでくださっている方の6割以上がグーグルやヤフーなどの検索エンジンから来てくださっていることが分かります。つまり、このブログの検索流入率は64%ということだと思います。(多分)また、Twitterからは全体の13%の方が来てくださっていました。ぜひフォローよろしくお願いします!そのほかははてなブログのグループなどからちょこちょこという感じでした。

 そして、右側は検索されたときのワードを表しているみたいです。「勉強 記録 ブログ」と検索すると

f:id:minminstudyblog:20190916135156p:plain

全体から3番目にこのブログが出てきました。たまにエゴサしても出てこなくて悲しかったのですが、こういうものを見れると嬉しいですね。ちなみに、この「効率が上がる勉強記録術」はおよそ1年前に投稿した記事にもかかわらず、今でもたくさんのアクセスをいただいています。記事も適宜更新しているのでよろしければ見てみてください!

 

今日はブログのアクセス動向・検索ワードについて書いてみました。ここまで読んでいただきありがとうございました!