みんみんの気ままな勉強日記

高1です。勉強ブログをやっています!読者登録・ブログランキングのボタンお願いします!

3つが懸かった中間テストまで一週間…

中間テストまで一週間を迎えました。今回のテストは私にとって非常に重要なテストになります。それは今回のテストで3つのことが決まるから。その3つというのが…

1 数学のクラス替え

今回のテスト結果をもとに数学のクラス再編成が行われます。2クラスをミックスさせて成績順に並び替えるそうです。最近の私の成績は平均。すごく微妙なところなんです。今回のテストはなんとしても点を取って上のクラスに入りたいと思っています”!

2 外語祭・一橋祭に行きたい

少し前の記事に書きましたが、11月の末に外語祭・一橋祭があります。しかし、期末テスト間近なタイミングのため今回のテストでよい成績を取って親に安心させなければなりません(笑)

 3 将棋同好会に入りたい

私は現在部活で書道をやっています。ですが、最近友人から将棋同好会への兼部を誘われています。昔から将棋をやっていて(なんなら私を誘った友人に将棋を進めたのは私です)やりたいのですが、勉強や部活が忙しく入るのを躊躇していました。部活は一段落して落ち着いてきました。両親に相談したところ、今回のテストで成績を落とさなければ入ってもいいということだったので頑張りたいと思います!

 

以上、中間テストの目標?のようなものを書いてみました。

 ここまで読んでいただきありがとうございました。