みんみんの気ままな勉強日記

高2です。勉強ブログをやっています!読者登録お願いします!

挑戦することと達成したこと。

 2か月ぶり以上の更新となりました。(ほとんどいませんが)読者様は残ってくださっているのでしょうか笑

 

今日は少し書きたいことがあるのでだらだらと書いています。ちなみに私の近況としましては高校2年2学期も残すところあと1週間となり本格的な受験シーズンにおびえる毎日です。学校生活が忙しくブログ更新が滞っていたことお許しくださいませ。

 

タイトルにも載せたので簡潔に書きたいことを書きます。

挑戦① 来年1月に英検2級を受けます。

中三で準2級を取って以来取っていなかった英検(実用英語技能検定)。自分の力を試す・受験で使えるかもしれない・コロナ禍により先が見えない受験業界のため先生や親と相談してとりあえず2級を受けることにしました。最終的には高校在学中に準1級取得を目指しているのでここは通過点のつもりです。無事合格したら勉強したことなどをまとめて載せたいと思います。

 

挑戦② 受験生になります。

高校2年の3学期は高校3年の0学期。自称進学校進学校ではよく言われるこの言葉が聞こえてくる時期になりました。ということで、私ももう受験生。現時点での志望校などはだいぶ昔に載せたので割愛。まだまだ変更の可能性もありますがとりあえずは変わっていません。現時点での成績は今年中にあげます(10月末に受けた進研模試の結果です)

達成したこと

今まであまり言ってこなかったのですが、部活で書道をしています。中高一貫校で中高合同の部活で中一から始めました。未経験だったためほんとに初歩の初歩(筆の持ち方・払い方など)からのスタートでした。そして5年目にして初めて金賞を取ることができました。今まではよくても銀賞だったので本当にうれしかったです。継続は力なりとはまさにこのことですね。

最後に

少し書きたいことが重なったのでササっと書いてみました(執筆時間約15分笑)

平日は忙しくなかなか時間が取れませんがもう少し書きたいと思っていることもあるので冬休みなどを利用して少しずつ書くつもりです(あくまで勉強最優先で)

 

     

      

 

 

     

  

       ブログ更新終了まで残り Ⅹ 日 。